都内在住ですが遠隔地のアパート物件を運用しています。|アパート経営.com

アパート経営情報サイト

不動産投資コンシェルジュがご案内いたします。 0120-54-1143

オーナーズボイス

オーナーズボイス一覧

都内在住ですが遠隔地のアパート物件を運用しています。

  • 会社員
  • 30代
  • 男性

都内在住ですが遠隔地のアパート物件を運用しています。

お名前 K.W
ご住所 東京都
年齢 33歳
ご職業 会社員
所有物件 2

アパート経営なら子供に資産を残すこともできると考えたのがそもそものはじまり

結婚して子供もいるので今後の養育費をなんとかしなくてはならないと投資を思いつきました。なかでもアパート経営なら子供に資産を残すこともできると考えたのがきっかけです。同じタイミングで身近にアパート経営を検討している友達がいたので詳しいことを聞いたり情報交換したりしているうちに話が具体化していきました。

アパート経営はパートナーとなる不動産会社選びが重要

様々な不動産会社に足を運び説明を聞きに行ったりしたんですが、多くの会社が「売りたい」という意識が強すぎて、こちらが足踏みしてしまうこともありました。
しかし、その中でも今お世話になっている会社の方は、営業の人の対応がとても良く、説明をするときの視点が「売りたい」という感じではなく、迷っている私と同じ立場に立って一緒に考えアイデアを出してくれている感覚でした。 まるで友達にアドバイスするかのように難しいものは難しいとはっきり言ってくれるため、とても納得できました。

例えば、途中まで商談を進めているような場合でも、自分の収入に見合っていないことがあれば指摘してくれます。そしてすぐに代わりとなる案を提出してくれるなど対応も早く、これなら信頼できると確信しました。

物件購入後の現在も、何かと相談に乗ってもらうことも多く助けてもらってますね。アパート経営は期間の長い投資になるので、パートナー選びが非常に重要だと思います。

ページの先頭へ

アパート経営Q&A
オーナーズボイス
知っ得!アパート経営用語
アパートローン
アパートローンとは、住宅以外の賃貸用のマンションやアパート、賃貸用の店舗、事務所等の不動産に対するローンのことを言います。これからアパートを建設・購入しようとする人のためのローンで...

もっと詳しく