ライフスタイル

ニューノーマル時代のコンセプトアパートメント
『ORIGINO』(オリジノ)を開発

2020.11.13

株式会社シノケングループ(東京本社:東京都港区、代表取締役社長:篠原英明、以下、グループを総称して「シノケン」という。)傘下で、シノケンの投資用アパートメントの企画、マーケティング、開発、建築、販売を担う株式会社シノケンプロデュース(本社:東京都港区、代表取締役社長:玉置貴史)が、ニューノーマル時代のコンセプトアパートメント『ORIGINO』を開発しましたので、お知らせいたします。

新しい生活様式での一人暮らし。コンパクト空間で実現

新型コロナウイルスの影響により、日常生活や仕事の様式に様々な変化が起きており、with コロナ、after コロナの暮らしのあり方が“新しい生活様式”として定着しつつあります。こういった変化に対応するべく、ニューノーマル時代のくらしの多様性、新しい生活様式に応える一人暮らし空間の実現を目指し、『ORIGINO』を開発しました。

『ORIGINO』には、「原点」「起源」という言葉そのものの意味に加え、「”新しい生活様式”の始まり」、そして「生活スタイルのミニマムデザイン(根源・原始)」という意味が込められています。

『ORIGINO』 4 つの特徴

①    玄関横に洗面台を配置・非接触型照明の採用 
人感センサータイプの玄関照明を採用していますので、手を触れずに照明が点灯し、玄関の横に配置された洗面台で、帰宅後すぐに手洗い・うがいができるようになります。

②    換気性能の向上
ロフト奥側と玄関の上部を吹抜けとし、24 時間換気を常時稼働させ、空気が停滞しないようにすることで、換気効率を向上させる仕様となっています。

 

③    ウイルス制御
室内の壁紙は抗ウイルス壁紙を採用。手を触れることが多くなるリモートワーク用カウンターにも、抗ウイルス機能付きの建材を採用しております。

 

④    リモートワーク対応
リモートワークやオンライン学習などの普及にあわせて、ワーキングスペースを確保。壁に設置された可動式のカウンターで、ONとOFFの時間を自由に切り替えることが可能です。

『ORIGINO』は、2020 年12 月から販売開始、引渡しは2021 年夏以降を予定しております。

都市型住戸タイプ 「多様なニーズへの対応」

入居者様の生活スタイルは多様化が加速しています。シノケンでは入居者様のニーズへお応えすべく、常に商品開発を継続しており、東京23区専用の都市型アパートメントとして、これまでの『AVAND』に加え、『ORIGINO』を開発しました。今後も時代に応じた対応を進めてまいります。

 
Editor:
最終更新日:2020.11.13

おすすめ記事