| ----商品を販売するにあたり、ショールームや展示場を設けることで、購入者に積極的に体験してもらうような活動をされていらっしゃいますか?
賃貸経営を検討されているオーナー向けに、アパート建築現場見学会や完成現 場見学会、さらには完成後に一室を借り上げて、定期的に見学会(内覧会)を行ったりしています。
----では、ミサワホームでアパート商品を購入するオーナー層を教えてください。
幅広い層のお客様にご購入いただいておりますが、
50歳以上の土地オーナー様及びその後継者のお客様が多いですね。
また最近は、都市近郊でのご自宅の建替えで、併用住宅を検討される方も多くなってきています。
----このようなオーナーの方々に対して、不動産経営を、どのようにサポートされていらっしゃいますか?
税務相談会や確定申告相談会をはじめ、税金や法律の相談会や勉強 会を定期的に開催したり、アパートオーナーの集いや研修を兼ねた親睦旅行などを実施。また、定期的に資産活用情報誌をお送りするなど、オーナー様の経営を、長期的にバックアップ致します。
(各地域の販売会社により内容は異なります。)
----最後に、アパート経営に興味のあるユーザーとサービスを提供する企業とを結ぶ公共的なポータルサイト「アパート経営.com」について一言お願いします。
最近関心の高い、不動産投資に関する詳しい記述をはじめ、アパート経営を考えておられるオーナーや資産家の方々にとって、ほしい情報が分かりやすく入手できる工夫がされており、一企業に寄らない公平な立場からの情報提供など、情報収集の場として大変貴重な存在だと思います。
今後も、オーナー様のお役に立つ貴重な場として充実して頂けるよう、弊社としても、ご協力できたらと思います。
ミサワホーム:前のインタビューへ戻る |